日々のできごと

40代の思ったままに!たのしいこと!おいしいこと!ひとりごと!

歩いて山を登ってみた。

昨日は天気が良かったのでこの山のてっぺんを目指しました。

なんておおげさですが、この山標高334m、素人の私でも徒歩40分程度で

登れてしまう手軽さ!

熊は生息していない場所ですね。

登山道入り口の案内図を確認し、旧登山道コースを進みます。

今日の気温は21℃、森の中はほぼ風を感じません。

歩き始めて10分程でいい感じで汗、汗、汗。

まさか、自分でもビックリです。

約2年ぶりに来ましたが、その当時よりも年を重ねたせいなのか?

ただの運動不足なのか?日頃からサウナに行き代謝が良くなっているせいなのか?

と汗を拭きながら自問自答、ペースを落としながら歩きます。

左右には立派な木々達と、覆いつくす緑のいい香りを感じ、

青空も気持ちがいい。

鳥の鳴き声も聞こえるので癒されます。

途中にはマムシスズメバチ注意の看板もあり、森の中なので普通に

小さな虫も飛んでいるけど気になる程ではありません。

マイペース歩きの結果、35分で到着。

今日は雲が多かった、風が気持ちよく空気もうまい!

疲れたから水もうまい!

ここへ来て元気をもらった感じだな、また来よう。